スウェーデンヒルズ東京ショールーム 03-5547-1640
イベント情報

イベント情報詳細 | 北海道へ移住・別荘購入。北欧をモデルにした豊かな暮らし。

〜北海道へ〜本気の移住相談会に出展します。

毎年、多くのお客様にご来場いただいております「本気の移住相談会」。今年も6月25日(日)に出展し、スウェーデンヒルズの魅力をお伝えいたします。事前予約制(定員200名様)ですので下記よりご予約の上、是非ご来場ください。

スウェーデンヒルズ、当別町の出展は6月25日(日)のみです。

本気の移住説明会詳細

札幌近郊で大自然が満喫できる町、スウェーデンヒルズとは

北海道当別町、札幌近郊の丘に広がる住宅街です。総区画数は620。1984年、北海道にスウェーデンの豊かな住環境を再現するという壮大な理想の元に開発が始まりました。以来約30年。400棟以上のスウェーデンハウスが建ち並び300世帯以上のご家族が暮らしています。さらに別荘としてご利用の方も多くいらっしゃいます。

開発面積300haの半分が27ホールのゴルフ場、半分の150haが住宅街ですが、なんとその2/3は森林のまま保存されています。札幌から車で約40分、JRでも最寄りの石狩太美駅まで約35分でありながら森の中に暮らす。平均的な1区画が約150坪、電線は地下埋設で北欧住宅が建ち並ぶ街の景観を美しく守っています。

スウェーデンヒルズのある町、当別町は農産物も豊富で近くに点在する野菜直売所で手に入る野菜の美味しさは格別です。
隣接するゴルフ場、乗馬やテニス、スキー、ガーデニングなど楽しみも盛りだくさん。毎年6月にはスウェーデンの伝統行事である夏至祭が盛大に開催されます。
気が向けば大都市札幌まで気楽に行ける近さと北海道の大自然。単なる田舎暮らしとは少しちがうスウェーデンヒルズの暮らしを移住のヒントにしていただきたいと思います。
スウェーデンヒルズにお住まいの方の約7割は首都圏を中心に道外からの方々です。
都市生活に馴染んだ方が大自然の中で暮らす他に類を見ない、得がたい立地です。

本州が梅雨の時期でも、スウェーデンヒルズは爽やかな風が吹いています。
現地で宿泊体験ができる施設もご用意しております。実際の住宅と同じスウェーデンハウスの宿泊体験館で過ごしていただき、住宅の快適さや街の空気を実感してください。スウェーデンヒルズにお住いの方の話も聞けるかもしれません。

首都圏から北海道への移住を成功させたい皆様、
まずは、今回の本気の移住相談会にぜひご参加ください。
事前予約制ですので、ゆっくりとお話しできると思います。

スウェーデンヒルズ、当別町の出展は6月25日(日)のみです。

本気の移住説明会詳細

  • 資料のご請求
  • イベントのご案内
  • 宿泊体験のご案内
スウェーデンヒルズ専用ダイヤル  0120-242-522 通話料無料