北海道移住。北欧をモデルにした豊かな暮らし。スウェーデンヒルズ 札幌を望む丘の上に、北欧の街並み。全620区画の住宅地。

北海道暮らしフェアに出展いたします

11月12日(土)10:00~16:30[最終入場 16:00]

「北海道暮らしフェア」は北海道生活体験「ちょっと暮らし」や、北海道への移住についてトータルでご案内する 毎年、大好評のイベントです。
道内市町村・企業・団体がブース出展し、担当者が直接「北海道暮らし」のご質問・ご相談にお応えします。住宅・分譲地、冬の暮らし、生活環境、就業など、何でもご相談いただけます。
スウェーデンハウスは毎年このイベントに参加してご好評をいただいております。

今年もスウェーデンヒルズのブースを出展し、街づくりや暮らしの実際の様子ごを紹介いたします。
スウェーデンヒルズがある北海道当別町も出展し、「北海道」が好き!「北海道」に住みたい!という多くの方々に北海道の魅力をお伝えします。
ぜひ、会場へお越しください。


昨年開催の様子

会場の詳細は北海道暮らしフェアのWebサイトをご覧ください。

北海道暮らしフェア 東京会場

寒くなるほど、暖かい。

北海道の冬の寒さは多分ご想像通りだと思いますが、室内の暖かさはきっとご想像をはるかに上回っています。北海道の方は室内では真冬でもほぼ半袖。東京で暮らしていると信じがたいですが、北海道の冬を楽しむライフスタイルのようです。
スウェーデンヒルズでは秋も深まり。冬に向かって準備が進んでいます。薪ストーブのあるお宅では薪割りもこの時期の楽しみの一つ。薪割りがしたくて移住したという方もおられるほど。楽しみにしていた除雪機を購入された方もおられます。でも実は屋根の雪おろしはしなくていいとか、スウェーデンヒルズならではの暮らしのコツや楽しみもいろいろあります。
ぜひこの機会に直接聞いてみてください。

また、スウェーデンヒルズでは実際に現地で一泊できる宿泊体験も募集しております。
北海道移住をお考えの方でも多くが気にしておられる冬の暮らし。実際に体験してみて検討されることをお勧めいたします。
宿泊体験は予約制となっておりますので係りのものにお声がけください。
それでは、スウェーデンヒルズのブースにてお待ちしております。

スウェーデンヒルズだより

【HOME】