» 2011 » 12月のブログ記事

  本日の6時をもちまして、年内の管理センターの窓口業務が終了します。

 

  今年も沢山のお客様に、お越し頂きありがとうございました。

  来年も多くの方とお会い出来るのを、楽しみにしております。

  みなさま、良い年をお迎えくださいね。

              スウェーデンヒルズ管理センター スタッフ一同

今年もヒルズにサンタさんが、やってきました 

天候が悪いと言われていましたが、ヒルズは穏やかなXmas三連休でした。

みなさんは、どんなXmasでしたか?

私は休日、JRに乗り、札幌まで行ってきました。

冬は、やっぱりJRが安心です。

この「学園都市線」は、平成24年6月から、電化運転に変わります。

すると、乗車時間が札幌⇔当別間で最大7分ほど、短縮されます。

ますます札幌が近くなり、便利になりますね。 JR学園都市線 北海道新聞記事

★★はじめまして、管理センターの大館です★★

皆様へのご挨拶が大変遅れていましたが、これからは管理センターやヒルズの事、

当別の身近な情報など、どんどん、ご紹介できたらと思います。どうぞよろしくお願い致します。

・・・ということで早速、このごろのヒルズを、チョビットご紹介します。

今日のヒルズです。どうですか??凄い雪でしょ??

当別町は、このところ毎日毎日、雪が降り積り、積雪は既に80センチ。

当別町は何処も凸凹・・・細い道・・・

でもそんな中、ヒルズは、こんなにキレイに除雪されているんですよ!

本当に、外の作業の方には感謝です。

 

それと今年、アリさんの玄関先には、氷の「フクロウ君」がお出迎えをしています。

・・・・・アリさんに内緒で、ちょっとの間、サンタさんに変身させてみました。

       かわいいでしょ・・・クリスマスなので  ♡♡♡

  また何か日々のこと、お伝えしてゆきますね。

                       ヒルズ管理センター 大館

ルシア祭2011

12月13日にスウェーデンで行われる伝統的なお祭りです。

白いドレスにロウソクを灯した冠をかぶったルシア姫が、ターナ姫や星の子たちをしたがえて「サンタルシア」を歌いながら光を運びます。

スウェーデンヒルズ交流センターでは、12月11日 (日) ルシア祭がありました。

ヒルズのお子さん達は、11月中旬から歌やリコーダーの練習をしていましたね ・・・ !

お子さんたちは、沢山練習をしたのでしょうネ!!  「サンタルシア」 をスウェーデン語で上手に歌われていました。

この日は「ルッセカット (ルシア猫)」 と呼ばれるサフラン入りパン、グレック(赤ワインで作るクリスマスの飲物)等が用意されていました。

レストラン・Leksand

2011年12月2日(金) 冬季オープン

毎週<金・土・日>ランチ11:30~14:30    ディナー17:00~20:00   営業中

オープンニングランチバイキング・通常料金 ¥1.200  →  ¥980 ・12月2日~12月4日 限定の3日間は特別価格 !!

今日は冬季オープン初日とあって沢山のお客様でしたネ ! 

ランチバイキングを私も頂きました。

前菜~デザードで全20~25品と和洋中華のとても美味しいお料理です。

是非一度この機会にレクサンド自慢のランチバイキングいかがですか !!

この他にも毎月多彩な企画が用意されています、冬の週末はレクサンドヘお食事に・・・・!!

石狩郡当別町スウェーデンヒルズ2788-28

       スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部内  ℡0133-26-2321